::::::::::::::::::::::::

ブログをお読み頂きまして

ありがとうございます(^^♪

 

40代以降の方 シルバー世代の方へ
人生の後半戦を謳歌しながら自立した生活をいつまでも!
 

貴方自身や

あなたのご両親が

足腰や将来に不安を感じることがない

アクティブシニアになる為の秘訣をお伝えします(^^♪

::::::::::::::::::::::::

 

多くのシニア世代の方々と

接してきて・・・

 

介護に

多額のお金を費やしてしまうなら・・・

 

自分の好きなことに

お金を掛けて欲しい!

そう

心底思っていますプンプン

 

だって

介護が必要になる人の

半分くらいの理由が

防げる可能性が大だから口笛

 

限りある

お金

時間

今の生活

 

自分のため

家族のため

地域のために

使っていきましょうよ~グッド!

 

さて

介護の費用についてです

 

介護度にも程度、差があって

一概に言えませんが

 

介護が必要になったら

どのくらいの費用が必要になるのでしょうか?
 

これを知って頂くと

 

心づもりが変わってくると思いますので

読み進めてくださいね

 

まずは

どのくらいかからのかな~って

なんとなーく想像してみて!!

 

 

一時的な支出はいくらかかる?

月額はいくら?

総額はいくら?

 

さて

発表していきますよ~

 

まず

月額にすると

平均して約8万円

 

一時的な

支出費用として

(住宅改修、介護用ベッド購入など)

平均74万円

 

一人当たりの

総介護費用は

約500万円というデータがあるんです

 

介護といえど

施設に入所するのか

自宅で介護を受けるのか

などシチュエーションで変わってくると思いますが

 

結構なまとまったお金が

必要になってくるというのは

間違いないですね・・・

 

となってくると

 

介護とは

ご縁がない方が望ましい

 

介護とご縁になったとしても

極力、短期間にしたいものですね・・・

 

次回は

介護が必要になるかかる期間について

お伝えしていきます

 

詳細はこちらから

 電子書籍【介護が必要になる人ならない人】

 

 

つづく