::::::::::::::::::::::::

ブログをお読み頂きまして

ありがとうございます(^^♪

 

40代以降の方 シルバー世代の方へ
人生の後半戦を謳歌しながら自立した生活をいつまでも!
 

貴方自身や

あなたのご両親が

足腰や将来に不安を感じることがない

アクティブシニアになる為の秘訣をお伝えします(^^♪

::::::::::::::::::::::::

 

歳を重ねると
 

足腰の衰え

杖やシルバーカー

介護のお世話に

家族のお世話になるのは

仕方ない!?

 

多くのシニア層の方と

お話していると

 

加齢や衰えを受け入れすぎ

自分に甘い

言い訳ばかり

マイナス思考

 

なんだか

諦めている方が結構いるんです・・・

 

もったいない!
『もったいないシニア』み~っけ!
って感じ・・・

 

心の底から

もったいないよ~!と

切なく感じるのです

 

本人がその調子だと

ご本人が損するだけでなく

 

ご家族がすごく大変になる!

そのもったいない思考だと

どんどん歩けなくなってしまうよ~と

とても切なく感じてしまいます

 

誤解を恐れずハッキリさせると

不慮の事故やケガ

脳梗塞や認知症や

大病をされてしまったなどを除けば

 

介護は避けられる!
老齢=要介護

ではないってこと

歳を重ねることに希望を持っていきましょう!
前向きに過ごしていきましょう!
 

だって80代90代でも

シャキッと元気な方いますもんね!

そういう方
毎日楽しそうですよ(^^♪

アクティブシニアの方、素敵ですよね!
アクティブシニアになれるなら
歳を重ねることに希望を持てそうですかね?

 

もったいないシニアにならずに

アクティブシニアになるには・・・

 電子書籍【介護が必要になる人ならない人】

 

次回へつづく