通院3日目 | ダックスとのんびり暮らしたい

ダックスとのんびり暮らしたい

元保護犬Mダックスフンドのゆづ&しょう、ゆづ母(私)、ゆづ父(旦那)、娘(アラフォー)。のんびり暮らす家族です。



しょうが胃腸炎のため
病院で注射を打ってもらって
今日で3日目


食欲は
完全復帰とまでは
いかないけど

何とか食べられる程度

(毎回
食べられるものを
探すのは大変アセアセ



一応今日で
注射は終わり
あとは様子見

とりあえず
落ち着いてくれたので
体重も
そんなに落ちなかったし
一安心




今日は
うちのダックスゆづも
一緒に来院





今日は付き添いではなく
目薬をもらってきたよ



去年から
眼科専門のクリニックに通い

2種類の
目薬をもらってたけど

予約でも
診察待ちや検査やらで
半日がかりなのでアセアセ

目薬の処方を
かかりつけの
病院の先生にお願いしてみた




左側のはしょうの目薬
(目が窪んでいて
脱水になると
さらにひどくなるようで
目薬はしたほうが良いとの事)


右側2種類がゆづので
白内障用と
乾燥?用

(白内障は
合併症もなく
両目とも落ち着いてるけど
水分がかなり少ないようで)



かかりつけの病院で
もらう事が出来て良かった音符


しばらくは
眼科クリニックは
お休みかな

ほんとは
しょうも診てもらいたいショボーン

でも
検査となると
しょうには無理

押さえられると
パニックになるからね