しょうの不調 | ダックスとのんびり暮らしたい

ダックスとのんびり暮らしたい

元保護犬Mダックスフンドのゆづ&しょう、ゆづ母(私)、ゆづ父(旦那)、娘(アラフォー)。のんびり暮らす家族です。



寒暖差が激しかったり
気圧の変化かな

最近
お腹の調子が悪かったりする

うちのダックスゆづとしょう



ゆづは
ちょっとだけ
ゆるい💩なので
整腸剤をおやつに忍ばせ…

でも
薬に気付くと
ペッてしちゃうーショボーン

半分は飲み込んだから
ま、いいいか

お散歩行けてるし
食欲もあるよ






しょうは

昨日あたりから
ごはん拒否

夜にやっと
パウチのフードを食べた後

おやつも食べなくなってアセアセ



吐き気があるようで
時々えづく


あまり
ぐっすり寝られないし

水しか飲まないので

歩くのも
ふらふらよたよた


朝10時に
病院に行ったけど
待合室いっぱい

50分待ちというので
出直した

(土曜だし
連休明けで
具合悪くなったり
フィラリア検査とかで
時間がかかるのかな)





病院では
胃腸炎という事で
吐き気止めの注射

3時間は飲食禁止
その後
食欲出るからと言われた


病院から帰ってから
今もずっと寝てるので

目が覚めたら
食べられるように
なってればいいな






激しい💩ピーの時だって
ご飯は
普通に食べてたのに

何も食べない
(大好きちゅーるも)

すべての食べ物に
反応しないというのは
うちに来て初めて

よっぽど
辛かったんだなって思う


近い将来
いつかは
食べなくなる日も
来るだろうけど

まだまだだよ
しょう

まだまだ
生きるんだよ