書籍コーナーに行っても

どんぐりのできるものが少ない

2歳3歳の赤ちゃん用がやっと。

 

でもどんぐりからしてみたら

もう興味ない。

 

一応、心も成長している。

 

 

そんな中、

ちょっとハイレベルなものを買ってみました上差し

 

右矢印何でこの本を買ったかはこちらの記事へ

 

 

アハ体験の茂木さんの本

頭がよくなる!

知育シールパズル

 
最新の認知科学で注目
されている「やり抜く力」
 
完成したパズルを見ることで
得られる「ああそうか」のアハ体験
 
達成感と共にドーパミンが放出され
神経細胞のシナプスが繋ぎ変わる
強化学習などにも繋がるそうです。
 
どんぐりにとっては
違う意味かもしれないけど
 
実験してみました上差し
 
 
レベル1から5まであります。
まずはレベル1
★☆☆☆☆
 
 
数字大好き!興味津々!
 
 
1・2・3を渡してみた
貼った!!!デレデレ拍手
 
 
 
あ”!!!
 
 
 

剥がした!!笑い泣きアセアセ

そうだった・・・・

数字が消えることは

彼に取って

ストレスを感じるのだった

 

母はここで気づいた。

私とした事が・・・

甘かったーーーーチーン

 

 

 

 

急いで次の作戦!!

ぷいってどっか行く前に

一気にシールの上に数字を書いて

1−13まで私が貼りました!

 

どんぐりの

「続きをやりたい衝動」作戦!

 

 

 

 

 

 

やり始めたーーー!

もう 隣でドキドキ。

いつ飽きちゃうんだろうとドキドキ。

シールはランダムにありますが

ちゃんと探しています。

 

剥がすのは難しいから

私がお手伝い

 

 

 

おおおーーー笑い泣き拍手

 

あと少し!

あと少し!

アハ体験まで

あと少し!

 

 

 

 

14から41まで

どんぐり1人がやりました!!

 

 

新しい発見デレデレラブラブ

ipad以外の知育(本)で

「集中できた!」

 

 

 

しかし

続きは・・・・

レベル2になるのです。

 

 

 

 

おしトピです下差し

右矢印自閉症を育てる全ての親御さんに読んで欲しい