おかえり
ようこそ
 
 
秋田市雄和にて
日本一アットホームなお寺

開いてます

 

 

 

 

こんにちは!

3児の母僧侶

蓮照(れんしょう)です🙏

★初めましての方はコチラ→自己紹介 ★

 



とっっってもお久しぶりです!!!お元気ですか?

私は…
どえらいことになってました爆笑


ブレにブレ
やさぐれにやさぐれ
食に逃げまくり…

せっかくスッキリした身体が…あっという間に元に戻ってしまうという事態に…🗿🗿🗿
まぁよい←やっぱりよくないわ!これもテンションが下がっているひとつなのも事実なのであります真顔


そして最後の記事から一ヶ月以上経つとは…こんなに書かなかったのはブログを始めてから
初めてのことかもしれない!!←ハッ!得度のときもありましたニコニコ


いやぁ…
来月8日にマルシェを控え
忙しさにかまけていたといいますか…

こんなに忙しかったり色んなことがあったり
心身ともにダメージを負ったのは、ここ近年でもなかなかな体験でありました…

といってもまだ終わっちゃいないんですけどねよだれだいぶ気持ち落ち着いてきたんじゃないかと思います(たぶん)


そんなタイミングで、あるお手紙が届いて

手紙といえばこのお話しよね…🥰



ほっこりと

嬉しくて

温かい気持ちになれたことを


ここで伝えたくて



ユーミンさん、受け取りました💌

ありがとうございます💓


ポストカードさっそく飾ってます🐞🍀




さて!!

この一ヶ月の色んなことを通して、私は改めて

これからの生き方や在り方、どんな人たちといたいのか

みたいなことを考えさせられた気がします。

もう待ったなし、というか

本当にごまかせなくなってきてる感。


自分に嘘ついたらすぐ返ってくるような感覚よだれ

だのに、時間差で気づく安定の鈍ちゃん具合。


なぜすぐに気づけない!!と言ってもしょうがいか…トホホ←昭和感



そんな忙しかったり苦しい中にも

楽しいことはあって


無事に伊勢に行けたし

青森も行けたし

変態祭り

変態の儀も執り行えたし

まだまだイロイロ




ブログをかけなかった間にもインスタはあげていたので

よければインスタのぞいてみてもらえたら嬉しいです💓


蓮照インスタ→こちら




色々と端折りすぎですけど
まず今いちばん言いたいのは

早く

自分全開で
アホ100%
変態度MAXで生きる

ということ


自分に嘘つかない 
自分に正直に、素直に

大事な自分に無理はさせない

私たちは何のために生まれてきたのか




今まで、自分の使命みたいなものを追い求めてきたし

使命とお金が重なるところを目指してきたし


使命に生きていれば死なない、とボンヤリ謎の根拠を持っていたけど…


青森で「月のテンポ」の片岡航也さんのトークライブに参加して





使命も幻想だと思ったし

(や、あるにはあると思うけど)

私たちは何のために生まれてきたかって「使命を果たすため」ではないと思うんですよね。

(それも目的とか計画の一つにあるはあると思うんですけどね)


での、トークライブでの言葉


何のために地球に生まれてきたんですか?

歓喜するために生まれてきました。


なんで今日目覚めたんですか?

歓喜するために目覚めました。



すべての目的は歓喜するためなんです。



他にもシェアしたいことだらけなんですけど

もう、プルプル来ました…😭✨


ひょうたんまりりん
まりこさんと私で
猿田彦&アメノウズメの爆笑の舞🤣



そんな青森トークライブの数日後に今度は
待ちに待った変態祭りだったわけです。







⚠音量注意⚠
涙が出るくらい笑って

来てくれた人の「こんな風に生きてていいんだって思えました」なんて言葉を聞いたら
感極まって泣けてきて

そんな私を見て爆笑するゆりさん…爆笑

そんな感じがもう最高で

とにかく最高の空間、時間でした…



こんなんなのに、まだクサクサしていた私👺でしたが
やっと再始動といったところでしょうか…

ここまでの流れは、変態度数を上げるための
ステップだったような気がします。

あまりにも間が空いて、色んなことのシェアが追いつかないですけど
まずはまた、ぼちぼち書いていきますので
よろしくお願いいたしますニコニコ

蓮照、🙏



 


 

今後の予定

 

6/8(土)水と大地のマルシェ
由利本荘市アクアパル
6/14(金)アイヌ刺繍ワークショップ13時〜
6/29(土)オーガニックオリーブオイルれなりお話し会🫒貊村ゆみこ村長来秋😍×旅するMinjaさんのかき氷&ホットサンド会
 

 

 

 

 

 

 

 

【フラリと来れる、すべてお気持ち制のプライベート寺】塩カフェ、リユース、委託販売、スピリチュアル…

僧侶としてのお仕事も相場一切関係なくお気持ち制で承っております🙏

毎日朝と夕のお勤めしています

ご自由にお参りください

秋田市雄和碇田字梵天野68‐2

善性寺秋田支所おかえり庵

 

 

 

日常をシェアしています

お知らせなども主にこちら!

Instagram

 


イベントページ作ったり、たまに登場します

Facebook 


 

 \オススメ/

人生が変わる塩

貊塩 

 

 

\一人で悩まないで/

今、困っている妊婦さんがいたら

蓮照妊娠ホットライン

tel:07026366788