おかえり!

ようこそ!


自分生き促進委員会
黒龍母ちゃんえりこです


💗ゆっくりしていってね💗
おむすびと、味噌汁あるよ

忘れないで!


始めました✨






何ヵ月か前の話しなんですけど、

夜、仕事から帰ってきた夫とバトンタッチで買い物に出たんですよ。(ほとんどないこと)

夫が子供たちを寝かしつけてくれて、おかげで子供たちのことを心配せずゆっくり買い物できて

車に戻った瞬間

あーーー、こうやって子供を置いて夜に出てこれるって
ありがたいなぁ✨としみじみ思ったんですよ。


再婚前まではずっと子供たちと私だけの生活だったので
夜に子供を置いて出るなんてまずできなかった。

たとえば、夜中にモーレツに炭酸ジュースが飲みたくなったとしても、我が家は最寄りの自動販売機ですら何キロも離れている😂


当時はそれが当たり前だから、別に不便にも感じなかったけれど


こうして、常に自分の他にも大人がいるということは
こんなにも心強いことなんだなと

改めて思ったんですよ。


そのとき思わずフェイスブックでこんな風に呟いたんですけど




私のこの想い って
やっぱりこういうところから来てるんですよね。



『ひとり』って大変ですよ。

保育園預けてるよね?学校行ってるよね?

外へ勤めに出てたりする場合はほんっとーーーーーに大変だと思うけど🤯(←自爆してリタイアした私です)

すると
日中はまず子供と離れているわけだし
24時間すべて「自分の時間がない」わけではないじゃないですか。
だけどそういう問題じゃない!!!

寝かしたつけたらゴールデンタイム✨ではあるけれどそういう問題じゃない!!!(2回目)

それに一緒に寝てしまった!結局なにもできなかった~😭とかあるあるじゃないですか。




シングル、ワンオペ
ほんっとーーーーーに辛くてですよ😂😂😂わたし。

自分がその辛さを経験してきたからこそ、なんですけど


お母さんが、行く場所·行ける場所が増えるほどにいいんじゃないかなって思っていて


私がカフェや母子の場所、おやこのワンダーランドを作りたいっていうのは


その「行き場所」の選択肢のひとつになりたいって思うからなんですよ。




ひとりが当たり前だからって、しんどさを感じなくなってるお母さんもたくさんいると思うんですよ。まさに私もそうだったし。


それに「自分で選んだことだから」って、「大変でも仕方ないんだ」って頑張ってました。



だけど、ひとりで頑張らなくていい!!!

つらかったら、つらいって思ってもいい

しんどいって泣いたっていい

頼ってもいい、甘えてもいい



一緒に、泣いて、笑おうよ😂😂
一緒に、大爆笑しようよ🤣🤣🤣




ついつい自分が経験者なだけにシングル、ワンオペってところに熱が入りますけど(笑)そこだけじゃなくてすべての
お母さん
かわいい我が子を、「かわいいなぁ~💗」って思える、心のゆとりを持てること🤗


そういうのって、イベントじゃなく日常が大切じゃないですか。

そんな日常を、私が味わいたいんですよ🤣🤣🤣

そんな日常を味わえる場所を作りたいんですよ。精神論だけじゃなくてリアルな場所。



大爆笑できる母が増えるほど、明るい世の中になる😆
ちょっと飛びすぎたけど
どんどん交流していきましょう😆💕💕💕(また飛んだ)


ではでは!またね!






大爆笑!のえりこ割制度!
こちらも💕一緒に参加しませんか😍





いざ!!共に!!!
豊かさの道へGO~~~✨🌈✨




連絡は↓いずれかからお願いします!


公式LINEはこちら!
 



Facebookはこちら