あと2.7秒 | なのはな☆日記       

なのはな☆日記       

高3の息子が側湾症です。
3月の初診で既に64度。8月の診察時には88度まで進行してました。
2月下旬に手術予定です。
同じ病気の方といろいろ情報交換できたらなと思います。

息子男の子、幼稚園の年長からスイミングを始めました


顔に水がかかるのが大っ嫌いで、

シャンプーのとき お湯がかかっちゃうと

ワーワー泣かれて大変でしたしょぼん


3年生の夏休み、

スイミングに3年間も通っていたのに、

特水(10メートル以下しか泳げなかった子対象の

プール教室)によばれたときはショックで、

すぐにちがうスイミングに変えました


その後も息子のペースで(ゆっくりと)進み、

昨日が最後のスイミングでした





前置きが長くなりましたが、

4月からは部活に専念したいという息子の希望で、

3月いっぱいでやめることにしたんです


6年と7ヶ月続きました

(たぶん…ですがビックリマーク



本当は4月にある泳力検定を受けて、

めでたく合格してからやめてほしかったけど…


せめて最後に、

月1回やるテスト(昨日)に合格してほしかったけど…




あと、2.7秒足りませんでしたガーン



3級の
合格ラインは、バタフライで23秒なんです

息子は25.7秒でした


前月は30.7秒だったから、5秒も早くはなったんだけどね



あともうすこしでした~ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



ちなみに、

息子と一緒に始めた娘は今 1級で

泳力検定の1級合格を目指してがんばってますチョキ


3級はとっくのとう(1年以上まえ)に合格合格してます



元々、運動はニガテな息子

スポーツでは、娘のほうが優れてるようですべーっだ!