頑張れ!くふうハヤテの選手達。 | スエコマのお出かけ大好きブログ

スエコマのお出かけ大好きブログ

競馬・北海道牧場巡り・全国を旅行するのが楽しみ。
忘備録にしているブログです。

昨日はくふうハヤテベンチャーズを応援しに、ちゅ〜るスタジアムへ行ってきました。



くふうハヤテは今年からプロ野球チームに加盟した2軍試合だけに参加する球団。静岡を拠点としたチームであります。トライアルを受けて合格した選手やプロ野球を戦力外になりこちらに入団した選手などがいます。


特徴的なのは、この選手たち、ドラフトにかかればまたプロ野球の12球団に上がれたり、戻れたりする事が出来るのです。


華やかな12球団とは違い、質素で色々苦労されている姿が垣間見えます。

試合5回終了後には選手自身がトンボをかけてグラウンドをならします。

応援団も無し。

ボールボーイも1人しかいない。

驚いた事に審判も主審含めて3人でした。


この日はJR清水駅から無料送迎バスが出ていましたが平日も出ているのか、、

スタッフの方に聞くと平日も出ているようです。


実は、わたしがこの質問をしたお相手が、ハヤテの社長さんだと後にわかりました。

社長さん、自らグッズ売り場の前でご案内をされておりました。


とにかく応援せずにはいられない。

そんな球団なのです。


試合後は選手がお見送りしてくれます。

元DeNAベイスターズの藤岡投手。

サインをいただき、写真もオッケーでした。

私のスマホを見て「あ、柴田のキーホルダーついてる!」って言ってくれました。

ベイスターズの事もいつも気にしてくれている。また横浜に戻ってきてほしいです。


試合は1500円で観戦出来ます。

夢を抱いて頑張っている選手をぜひ応援しにいってあげてください。