馬と猫 | スエコマのお出かけ大好きブログ

スエコマのお出かけ大好きブログ

競馬・北海道牧場巡り・全国を旅行するのが楽しみ。
忘備録にしているブログです。

今日は姉が留守をするので、猫ちゃん達のお世話をしに千葉に来ています。

来る途中、馬事公苑で開催されているホースメッセTokyo2024に寄ってきました。

久々の桜新町駅での下車。

長谷川町子さんが暮らしていた街です。


駅から徒歩で15分くらい歩きました。

リニューアルしてから初めての馬事公苑だわ。


コジュウチョウサンがいました。

可愛いなあ。


ホースメッセでは講習会が開かれたり、ワークショップなどもあり、もちろんホースショーなども開催されているようですが、私は今日このコジュウチョウサンともう1頭のポニーさん以外本物の馬に会いませんでした爆笑


では馬グッズを求めて厩舎へ。


面白い事にそれぞれのお店が馬房の中に出店してるのです。

こんな感じ。

  

E.F.Gと3棟で沢山のショップが出展されてました。↓↓↓ 

ホースメッセさんホームページより。


引退馬.競馬関連のグッズはEが多かった気がします。


ばんえい十勝様ショップより

ばんばの蹄鉄撮らせていただきました。


これ欲しい。フワフワばんば。


うらかわアエルさんもいらしていてチケットの無口がありました。


こちらはTCC関連。


ザサンデーフサイチがグッズになっていました。

元気にしているかなあ。


結局、ばんばグッズ購入。

アエルさんでオウケンブルースリ関連、TCCでタオル、あとは馬も人も食べられるクッキー、与那国馬さんのマスキングテープを買って帰ってきました。

もう少しゆっくりしたかったけど、姉の家の高齢の猫2匹が心配でしたので、1時間ほどで退散。


で、今これ。

最近なかなか体調が優れないので、猫ちゃん達に癒されて帰ろうと思います。