日本からの友達がドーナツを差し入れ⁉️ | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

風邪で熱が出た翌日の土曜日。

朝起きて熱を測ったら、平熱に戻っていた。

朝食を済ませてから、ルル3錠を飲んだ。この日は、ジムはもちろん休んだ。 

ランチは、姪のエリカがフィリピン料理のソーパスを作ってくれた。私の好物でもあり、子供達も好きだ。


⬇️ソーパス


午後は、部屋でYouTubeを観ていたら、日本からマニラに来ていた友人の加藤ちゃんが、私のお見舞いにコンドミニアムに寄ったくれた。

彼とは10数年前からの友達で、今は、リタイアして昨年マニラ市内に購入したコンドミニアムに年に数回来ている。

今回は、お互いのスケジュールが合わなくて、彼の帰国日前日に久しぶりに会えた。



加藤ちゃんと、彼の義妹と姪っ子だ。


私のところに、姪の子供達がたくさん来ていると知って、クリスピークリームドーナツ🍩をたくさん持ってきてくれた。

次回は、8月から9月にマニラに来るようだから、その時に食事をする約束をして別れた。

ミリエンダ(おやつ)にドーナツ🍩を食べた。

姪の子供達も喜んでいた。


夕食は、マン・イナサルでテイクアウトしたチキンバーベキューと、ポテトサラダ、青汁だ。

ご飯には、チキンオイルをかけて食べるのが最高

マイウ〜‼️