ホテルの朝食ブッフェ❣️ | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

ホテル宿泊の楽しみは、朝食ブッフェだ。

特に高級ホテルの場合はなおさらだ。

今回宿泊したソフィテル•フィリピンプラザホテルは、ブッフェレストランがフィリピン🇵🇭でも1〜2を争うくらい有名だからだ。

今回、Booking.comでホテル予約した時に、朝食付きの安いプランを探した。

なんせ朝食が、一人当たり2,800ペソ(7,500円)もするからだ。考えられない金額⁉️

朝食会場ヘ降りる階段




とりあえず、パン、マンゴージュース、蕎麦、茶碗蒸し、目玉焼き、ベーコン、ハッシュドポテト、カルフォルニアロール寿司を持ってきた。コーヒーは、ウェイターが淹れてくれた。


2人でパシャリンコ📸

西洋人の姿が多い。


世界各国の料理ブースがあり、インドのカレーを持ってきた。辛いけどマイウ〜🍛


チキンヌードルは、アジア料理ブース


フルーツ各種


確かに色んな料理がまだまだあるが、そんなには食べれない年齢だ(笑)

味が素晴らしいとの評判で行ったが、そんなに感動はなかった。

セブ島やボラカイ島のシャングリ・ラホテルの朝食ブッフェの方が良いかもなんて妻と話した。

しかし、このレストランの広さと造り、料理の種類などは素晴らしかった。