日曜日は、マビニに両替に行った。 | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

日曜日も最近はジムに行くようにしている。

土日の朝はジムが空いているから好きだ。

自分のベースで、好きな器具を使えるのが一番だ。


ランチは、姪のエリカが、コンビーフ炒め、ソーセージ炒めなどを作ってくれた。

卵が切れて食べれないのが残念だ。

ワンプレートディッシュにしてマイウ〜‼️

青汁もつけて健康第一だ。


ランチ後に妻とGRUBタクシーを呼んで、マビニのエドセン両替屋に出かけた。

⬇️これはマニラ市役所


マビニのエドセン両替屋に着いた。

GRUBタクシー代は、250ペソ(670円)


10,000円で、3,705ペソ

円安だからやむなしだ。


エドセン両替屋からGRUBタクシーを呼んで、SMサンラザロショッピングモールへ行った。

プレステージラウンジでアイスティーを飲んでからコンドミニアムに帰った。

コンドミニアムのプールを覗くと、姪のエリカや子供達が遊んでいた。



夕食は、ランチの残りのコンビーフを使って、コンビーフとキャベツのペペロンチーノを作った。

みんなに好評で直ぐに無くなった(笑)



エリカや子供達が妻の実家に帰ったので、シャワーを浴びてテレビを観ていたら、頼んでいた卵が届いたというので、コンドミニアム下まで降りて行くと、卵業者の彼が居た。実は、彼が経営者かと思ったら、彼の父親がやっていて、彼は海運会社に勤めているらしい。フィリピンの果物DUHAT(ドゥハット)をサービスしてくれた。


DUHAT(ムラサキフトモモ)