妻とネイルケアした。 | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

妻がネイルケアしたいというので、午後からSMショッピングモール地階のネイルサロンに出かけた。

私は、手足のネイルケア➕クリアコート

妻は、手足のネイルケア➕マニキュア


手足ともにお湯に浸ける


私たちだけだ。タイミング良かった。


手と足と別々のスタッフが爪切り、甘皮処理などをしてくれる。


私は妻より早く完了‼️


妻は、まだマニキュアをしていた。

妻が終わってから、マニキュアが乾くのを待って、スタッフに50ペソ(135円)づつチップを渡して、会計して店を出た。

1階に行き、イベントスペースのクレーンゲームに挑戦した。

100ペソ(270円)両替して、最後のコインでぬいぐるみをゲットした。今月4個目だ。


SMデパートに入り、スーツケースコーナーを見たら、50%引きの札があったので見ていたら、良いスーツケースがあった。3月にマニラに戻った時に妻のスーツケースが破損したので、買う事にした。

前回、Amazonで安いスーツケースを買って壊れたので、今回は、良いものを買うことにした。

プレステージメンバーなので、50%引きしてから、10%引きのサービスもあった。

担当したスタッフは、なんとなく日本の次女の婿さんに似ていた(笑)



買い物が終わり、プレステージラウンジで、アイスティー(無料)を飲んで喉を潤した。

この後、コンドミニアムに帰った。