日曜日は、料理の日⁉️ | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

日曜日の朝は4時過ぎに起きて、6時からのジムに行った。


この景色を見ながら、トレッドミルを30分した

この日は曇り空で眩しくなかった。


その後は、筋トレ30分した。

日曜日の朝は、空いていてやりやすい。


前日から姪や姪の子供達が泊まっていた。赤ちゃん2人を入れて10名だ。

私たち夫婦を入れたら総勢12名。赤ちゃんは、食べないから10名分の料理はカレーにした。

ポークカレーだ。

材料は、豚肉、じゃがいも🥔、茄子🍆、人参🥕、玉ねぎ🧅だ。

中辛のルーしかなく、はちみつを探したが無かったので、冷蔵庫にあったイチゴジャムを入れて、少し甘くした。マイウ〜‼️


エアコンから鳩の声がしたので窓を見ると、白鳩が居た。たまに来る白鳩だ。


夕食は、ナポリタンを6束作った。

ナポリタンは、万国共通で子供に人気だ。


この日は、休肝日にしたから青汁だ。

ナポリタンは、もちろんマイウ〜‼️