九州ラーメンで、ラクサラーメン⁉️ | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

昼前に養子みたいに育てているユリカが、期末試験が終わって学校からコンドミニアムに来たので、コンドミニアム前の「KYUSHU RAMEN 」に行った。



私は、メニューで気になっていたラクサラーメンを注文した。


ラクサラーメンってなんだろう⁉️

トッピングは、海老、焼豚、フィッシュボール、カニカマなどが入っている。

スープは、ココナッツミルクに香辛料でカレー風味だ。なかなか美味しい。

ラクサって、マレーシア🇲🇾やシンガポール🇸🇬の麺料理だ。それをラーメンにアレンジしているようで気に入った。マイウ〜

230ペソ(620円)


妻は、ポークとチキンのコンビネーションプレートを注文した。


豚肉と鶏肉のステーキだ。

私も肉を食べたが、美味しかった。

220ペソ(594円)


ユリカは、カツカレーを注文した。

これは私のお気に入りのメニューで味はお墨付きだ。


240ペソ(648円)


合計金額 690ペソ(1,863円)

シニア割引で、658ペソ(1,777円)

店によって割引も色々だ。丸亀製麺の割引率が一番見たいな感じがした。(笑)