カルティマール市場でランチ | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

マロロス市在住の青木さんとパサイ市にあるカルティマール市場にタクシーで出かけた。

本当は、LRT電車で行く予定だったが、ホーリーウィークだからかLRTが運行していない⁉️

そんなわけでタクシー🚕でカルティマール市場を目指した。

タクシー代は、250ペソ(675円)チップ込み

ランチに、だるま食堂へ行ったら、休みだ。

やはりホーリーウィーク休みの張り紙があった。

諦めて、市場内の初めて行く店に青木さんと入った。



韓国スタイルのレストランみたいだ。

とんかつ弁当や天ぷらうどんなどのメニューがあったが、韓国風ならプルコギ弁当が良いだろうと牛肉プルコギ弁当を選んだ🍱

見た目は普通だが、プルコギがなかなか美味い。

330ペソ(880円)マイウ〜‼️


青木さんとパシャリンコ📸


この店の隣にある日本食材店をのぞいたら、欲しい沢庵や焼きそばがあったので買ってきた。

カップヌードルはバイワンテイクワンで安かった。