義理堅いフィリピン人青年 | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

私のコンドミニアムで、昨年まで一番感じの良いセキュリティースタッフ(ガードマン)が居た。

名前は、レスリー。

彼は、若いのに子供が3人も居て幸せそうだった。

私たち夫婦は、日本からマニラに戻ると、彼の子供だにとチョコレートをやったりしていたが、私たち夫婦が日本滞在中に、セキュリティースタッフの仕事を首になったと聞いた。

なんでも子供が病気になり、病院に連れて行ったり学校への送りなどで、出勤に遅刻が続いたためらしい。今は、とりあえずフード配達の仕事をしている。

そんな彼から、彼の誕生日の日に、ミリエンダ(おやつ)を持って行くと言い、夕方に私のメッセンジャーにコンドミニアムに着いたと連絡があった。


久しぶりにレスリーに会い、挨拶と誕生日おめでとうと言った。

元気そうで安心した。

私からは、日本からのチョコレートやお菓子、ヌードルなどを渡した。

彼からの袋をコンドミニアムの部屋で開けてみると、誕生日定番のミートソースパスタ🍝と、フィリピンのお菓子が入っていた。


決して裕福では無いフィリピン人青年だが、こういう義理堅い青年には応援したいと思う。