日本語学校の日本の歌合唱大会に行った‼️ | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

技能実習生送り出し機関併設の日本語学校がホーリーウィークの休みになった日に、日本の歌合唱大会を開催するから見学に来ないかと、技能実習生送り出し機関に勤務する友人から連絡があった。

共通の友達であるマロロス市在住の青木さんと一緒にパサイ市の技能実習生送り出し機関事務所へ行った。


午後1時から、この会社の近くにあるバランガイの体育館で開催するという。

さっそく出かけた。



この日は、6組のグループが2曲づつ日本語の歌を歌う。

私は、審査員の一人に選ばれた。

送り出し機関の小池さん、マロロス市からの青木さんと📸

動画⬇️



⬇️6組のグループの審査をした。


審査した紙を担当者に渡して、審査中は、ミリエンダという3時のおやつの時間で、生徒さんと私たちにもホットドッグ🌭とジュースが配られた。


3位から順番に表彰されて、優勝の時に審査員の私が呼ばれて、賞品贈呈役に選ばれた(笑)


帰りに、ニコルの友達のカイカイちゃんが挨拶に来てパシャリンコ📸

実は、私が縁でこの日本語学校に昨年10月から入り勉強している。

彼女が日本に行く日も近いだろう。