火曜日は、友人とステーキランチから⁉️ | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

今まで配偶者VISAでフィリピン🇵🇭に滞在している私だが、永住VISAを取得することにした。

配偶者VISAだと、フィリピン入国には必ず妻(配偶者)と一緒じゃなければならない。永住VISAがあれば、一人での入国でも滞在期日制限がない。とりあえず永住VISAでも13AというVISA(一年有効)を取得する。その後に本当の永住VISAの申請となる。

そんな手続きを生業としているマロロス市在住の友人である青木さんが、私のパスポートの写しを取りがてらランチに来たので、SMサンラザロで待ち合わせした。

ランチは、ペッパーランチだ。


青木さんは次女ちゃんと一緒に来たので、パシャリンコ📸


ペッパーステーキ🥩だ!柔らかくてマイウ〜‼️



食後に私のコンドミニアムに来て、コーヒー飲みながら、しばし談笑した。

青木さん親子が帰ったので、私は妻と一緒に、VISA申請に必要な銀行の残高証明書をもらいにイーストウエストバンクに出かけた。

フィリピン🇵🇭は、時間がかかる。

証明書をもらうに1時間ちょっとかかった😭

というのも支店長がクリニックに行っていて、メッセンジャーボーイがサインをもらいにバイクを走らせたりしたのもある🏍️(笑)


その後にSMサンラザロショッピングモールに行き、SMスーパーマーケットで食材と日用品を買った。大阪王将の冷凍餃子🥟があったのでゲットした


フィリピン🇵🇭では、まだレジ袋を使っている。

スタッフが、商品をレジ袋に入れてカートに乗せてくれるから便利だ。