久しぶりに妻の実家へ行った。 | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

フィリピン🇵🇭マニラに着いて、3日目の月曜日。

妻の義姉が、バターン半島からマニラの妻の実家に来たというので、夕方から出かけた。

私のコンドミニアムから、トライアルに乗って10分くらいだ。

妻の両親が亡くなってから、私は妻の実家にはファミリーの誕生日会くらいしか行かないが、久しぶりに行く事にした。

行くと、義妹のマトンの長女ケンドラがすでに来ていたので、一緒にパシャリンコ📸


持参したプレッツェルを肴に、キンキンに冷えたサンミゲルビールを飲んだ。


姪っ子のエリカがピザとビーフンを近くの店から買ってきた。

日本で言うMサイズのピザが100ペソだそうだ。

100ペソは、日本円で、267円くらいだ。


ビーフンは、3人前くらいで100ペソ

やはり、267円くらいだ。

いつもショッピングモール内のレストランで食べている私には、衝撃の価格だった。


妻のファミリーは、女系家族


実家に住んでいるニコルが飼っているウサギ🐇を見せにきた。可愛い😍


このウサギも⁉️


バターン半島の自宅庭で採れたマンゴーをたくさんもらって帰宅した。


翌朝食べたら、最高にマイウ〜だった‼️