飲み助ジャパン定例会は、さくらや | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

3月早々にマニラに戻る私のために、今月2回目の飲み助ジャパン🇯🇵定例会が開催された。

場所は、静岡市葵区鷹匠の北街道沿いにある「さくらや」だ。

妹夫婦は以前行った事があり、なかなか良いと言っていたので、幹事のもじゃ君にお願いして、この店にしてもらった。


この日は、飲み放題付きコース6,000円(税込)

この店は、飲み放題付きコースでの日本酒の種類が多いのが嬉しい😃

鳳凰美田が美味しかった。


馬刺しからスタート

これで一人分だ。

さくらやの店名からして、桜肉なのかなぁ⁉️

久しぶりの馬刺しがマイウ〜‼️

熊本直送らしい。


ビール🍺で乾杯🍻


ビールの後は、冷酒を楽しんだ。

お造り🍣


肉じゃが


太刀魚の天ぷら

サクサクして美味しい


アスパラガスの天ぷら


もつ鍋

これもマイウ〜‼️


茄子の天ぷら


みんなでパシャリンコ📸


締めは、肉寿司


ママさんが撮影してくれた


デザートは、ティラミス

酒枡に入っていてお洒落だ。


私の最後のドリンクは、日本茶🍵


楽しい飲み助ジャパン🇯🇵定例会だった。

この夜は、なでしこジャパン🇯🇵⚽️が北朝鮮に勝ってパリオリンピック出場を決めた‼️


最後の〆は、高井ちゃんがやらないので、井出ちゃんが代行した。⬇️


さくらや