賃貸物件の白蟻駆除 | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

私が経営者時代の会社工場は私の所有物件で、事業継承した後は、後継企業に賃貸している。

私の時は大丈夫だったが、この2年くらいに5月くらいに羽蟻が出るというので、会社の休みの日の水曜日に、友人の森ちゃんに頼んで白蟻駆除をお願いした。

友人の森ちゃんとパシャリンコ📸


いよいよ白蟻駆除スタート






壁に穴を開けて、白蟻駆除の薬を投入


この建物は、土間がコンクリートなので、コンクリート床にも穴を開けて白蟻駆除の薬を入れたようだ。

これで白蟻や羽蟻が出ないと良いなぁ。

とりあえず、これで安心してフィリピン🇵🇭マニラに行ける。

⬇️森ちゃんの会社