12日の月曜日は、妻とランチデート⁉️ | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

2月11日の建国記念日の振り替え休日の月曜日

妻のスマホのバッテリーを交換するために静岡駅に出かけた。

休日のバスは空いている。


静岡駅構内のアスティにあるインド・ネパール料理の店「Happy 」


インドカレーとナンを食べても良いと思っていたら、メニューにはアジア料理もあり、タイ料理やインドネシア料理もある。私と妻は、タイ料理とインドネシア料理にした。

サラダは付いてくる。


2人でパシャリンコ📸


タイ料理のパッタイ

辛さ控えめで食べやすい


インドネシア料理のナシゴレン

どちらも量がかなりあり、店員さんにテイクアウト出来るか聞いたらOKだ。

流石にアジア料理の店だなぁ。

頼んだら、テイクアウト用の入れ物に入れてくれた。


その後に松坂屋でウィンドウショッピングしてから、午後1時に予約してあったTOKAIモバイルに行った。

妻のiPhone12のバッテリー交換をお願いしたら、バッテリー残量が85パーセントあるので、まだ変えなくても良いと言われた。親切な店だ。

変える場合は、だいたい10,000円くらいかかると言われた。

バッテリー交換はキャンセルして店を出た。


ここから二人で歩き、静岡パルコまで行き無印良品のフロアを見て、テラスで100円コーヒーを飲んだ。


テラスは、ちょっと肌寒かったが青空が綺麗だった。


この後、静岡駅からバスに乗り帰宅した。