玄武の牡蠣ラーメン | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

日本🇯🇵に帰国して食べ忘れたものがあった。

牡蠣ラーメンだ。私は、玄武の牡蠣ラーメンが好きなので、建国記念日の日曜日に妹夫婦を誘い一緒に出かけた。

静岡市の羽鳥にある玄武は、スーパーマムの前にある。車は、マムに止めた(笑)



調理は、大将一人で作っている。

だから満席🈵だと料理提供が遅くなる。


お気に入りの黒酢豚

これもおすすめだ。1,300円


これが牡蠣ラーメン 1,350円

今年の牡蠣ラーメンはスープが最高に美味しく感じた。牡蠣も5個くらい入っていた。

少し辛くてなんとも言えない美味しさだ。

季節商品で、今月までだけかな?

本家より辛さ控えめで、私には玄武の牡蠣ラーメンが好きだ。マイウ〜‼️


妻は、炒飯 800円

昨年は美味しかったが、今年はイマイチだと妻が言っていた。一番最後に来たから、次回は、ご飯🍚が良いと言ってた。


守ちゃんは、担々麺


妹は、あんかけラーメン

ひとくち貰ったが、美味しかった。


みんなでパシャリンコ📸

日曜日のお昼なので満席になり、帰りに外に出たら、入店待ちの方が8名がいた。