咳が出る風邪⁉️ | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

11月に入り、夫婦揃って風邪気味になった。

熱は、37℃台の微熱だが、喉の痛みと咳が厄介だ。

特に妻は、咳が酷くて、咳のし過ぎで右脇腹も痛くなるほどだ。

4日の朝は酷かったので、鍋に塩を入れた水を沸騰させて、その蒸気を吸い込むというフィリピン🇵🇭に昔からあると言う方法を妻がして、その次に私もした。

⬇️頭からタオルをかぶっての吸い込みだ‼️


タオルの中は、こんな感じだ⬇️

デザイナーの草間彌生の世界(笑)


これをやると顔も熱くなる(笑)

なんとなく良い感じもした。


私の咳は、かなり改善したが、妻はまだまだなので、姪っ子に電気式の蒸気の出る装置(スチーム吸入器)をドラッグストアで買ってきてもらって、薬剤を入れてやった。

咳が出ると喘息みたいなるから可哀想だ。

熱は無いが、咳だけ残る。

早く治って欲しいなぁ‼️