マロロス市のガンちゃん「GANCHAN」からプラリデルの不動産物件視察 | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

I’m 前日にマロロス市在住の友人の青木さんが、私のコンドミニアムに宿泊した。

翌日は、青木さんの案内で、ブラカン州の不動産物件の視察に行った。

朝10時くらいに義弟のデニスのハイエースでコンドミニアムを出て、マロロス市の日本食レストランのガンちゃんへ行った。

11時オープンの10分前に着いた。


青木さんとパシャリンコ📸

青木さんとは、同い年の仲間だ。


みんなでパシャリンコ📸


私と青木さんは、かつ丼

卵が少ないのがイマイチだが、味は良かった。


餃子🥟は、青木さんとシェア


妻は、ポーク炒飯

味付けが良いと妻が喜んでいた。


義弟のデニスは、とんこつラーメン🍜


義妹のマトンは、天丼


姪っ子のケンドラは、お弁当🍱


ランチが終わり、ブラカン州のプラリデルというセスナ機の空港の近くにある不動産物件の視察だ。

この物件のオーナーは、友人ご夫妻で今日本に居る。

ハウスキーパーの方に案内してもらった。

以前一度招待されて遊びに行った事あるが、人様の家なのでよく見なかった。

今回売却希望という事で見に行った次第だ。

入って直ぐにあるのが、アパート。

プラリデル空港にある航空学校の生徒が住んでいる。15部屋あるが、2部屋は内装途中のままで空室だ。


その横にジムがある。ジムの入り口⬇️



奥に住宅部分があり、この建物が一番古い。


リビング・ダイニング


約500Samの敷地に建てられいる。

土地は、旗竿地で少々難ありだが、家賃収入物件としては面白い。あとは金額次第だな。


見学が終わり、再びデニスの車でマロロス市まで戻り、日本食材店で買い物してから、青木さんと別れた。

マニラ市内に入り、ハイウェイから私のコンドミニアムが見えた。


毎日出かけていたので、少し疲れた週末だった。