いよいよマニラに出発❗️ | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

日曜日は、6時半くらいに起きた。

妻は、まだ寝ている。お湯沸かしてコーヒー☕️を飲んだ。とりあえず風呂にお湯入れて、朝風呂をしてガタガタしていたら、妻が起きてきた。

妻が身支度が終わり、ホテル1階のレストランに行き、朝食ブッフェをした。

このホテルレストランは、インドカレーがある珍しい朝食だ。もちろん食べたが美味しかった。

変なホテルの名前どおりだ(笑)

ホテル最終のシャトルバスで、羽田空港第3ターミナルまで送ってもらった。

空港には早めに着いたので、探索した。

3時間前にフィリピン🇵🇭航空のチェックインカウンターに行くと、すでに混んでいた。

出国検査を過ぎて免税店で買い物してから、ラウンジに入り、生ビールで喉を潤した。飛行機内で食事が出るから軽めだ(笑)

⬇️ラウンジから搭乗する飛行機が見えた✈️

4時間半くらいのフライトで、マニラ航空第2ターミナルに着いた。第2は、フィリピン航空専用だ。

空港まで義妹家族が迎えに来てくれたので、帰り道にあるケニーロジャースで遅めの夕食を食べた。

ローストチキン,マカロニサラダ、マッシュポテトだ。マイウ〜❗️

義妹家族にコンドミニアムに送ってもらい、シャワー浴びて🚿から寝た。