昭府町石ヶ谷で、年越しラーメン | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

私と友人は、年末に年越しラーメンを食べに行くのが慣わしになっている。

2022年の12月26日の月曜日。

藤枝市から車で我が家に来た友人と、彼の車で、昭府町石ヶ谷に出かけた。

以前は、長谷通りにあった山惣という蕎麦屋に行っていたが、そこが閉店してからは、昭府町石ヶ谷に行くようになった。この店は、蕎麦屋であるが、蕎麦屋のラーメンが好きな私たちにはバッチリだ。



広々とした店内だ。


私は、チャーシュー麺を注文した。

友人は、大盛りだ。下の写真は、並盛だ。


蕎麦屋のラーメンは、あっさりした醤油味でスープも美味しい。

他の人のブログでも書いてあったが、麺が少し柔らかいのが気になるが、全体的にまとまっているし、焼豚が美味しい。

漬け物が付いてくるのも嬉しい😃


二人でパシャリンコ📸


帰りに女将さんに、来年も来るよと言ったら、来年は年越しラーメンじゃ無くて、普通の月にも食べに来てくださいと笑顔で言われた。

なかなか感じの良い店だ。