マロロス市から友人が来た! | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

マニラ近郊のブラカン州のマロロス市に住む友人の青木さんからランチのお誘いがあった。

私の住むコンドミニアムの前のSMシティーサンラザロショッピングモールに来てくれるという。

午前11時に待ち合わせして、青木さん希望の丸亀製麺へ行った。



かけうどんに竹輪天を取る青木さん。


私は、定番のビーフ温玉ぶっかけうどん


マロロス市に在住の青木さんは、私と同い年だ。

フェイスブックを通じて知り合いしたくなった。

この日は、青木さんから連絡があり、本来なら日本からマロロス市に来たFB友達の中村さんと一緒に来る予定だったが、中村さんの都合が悪くなり、青木さんだけ来てくれた。約束したからと義理堅い方だ。


食べ終わってから、ショッピングモール内のカフェでコーヒー☕️を飲んで、しばらく談笑した。