マニラの朝のルーティンのタホ❗️ | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

毎朝マニラで食べるものに、タホがある。

タホは、日本語の豆腐(トーフ)から来ているかもしれない。

フィリピンでのタホは、温かい柔らかい豆腐に、タピオカと黒蜜をトッピングして混ぜたものだ。

3種類の大きさがある。

10ペソ(25円)

20ペソ(50円)

30ペソ(75円)

私は、真ん中の20ペソを買っている。


毎朝5時半くらいから9時過ぎまで、私の住むコンドミニアムの前に来ている。

しかし、日曜日は休むし、たまに平日も休むから厄介だ(笑)


⬇️こんな自転車にサイドカーみたい荷物置きにタホ入りの容器を乗せて来る。


2年半前とは違う若者が今は来る。

私が毎日のように買うので、私の顔を見ると20ペソの容器にタホを入れ始める。

また、あまり甘いのが苦手なので、黒蜜も小さじ2杯だけだ。


⬇️こんな感じにタホを入れる。


普段は、タホだけだが、たまに豆乳も買う。

豆乳は、25ペソ(63円)