日曜日は、富士市の岩本山公園へ… | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

私は毎日サンデーで関係無いが,世間ではお盆の夏休み週間に入った。
妹はヨガやらジムのトレーニングなどがあるようだが、日曜日は暇らしい。という事で、暑い日だがドライブに行こうと言ってきた。
場所は、富士市のひまわり畑。
今年は、静岡市内のひまわり畑は無いようだ。
私が妹夫婦の家に行き、守ちゃんの車で出かけた。

目的地は、岩本山公園の近くのひまわり畑だが、ナビに無く、とりあえず岩本山公園へ行ってみた。




小高い山の上にある公園で、駐車場が完備された良い公園だ。
せっかく来たので、暑かったが歩いて散策した。
花もそこそこ咲いていた。







坂道を登っていくと、カフェハウスがあったが,ランチの後だったので寄らなかった。
妹が中を覗いてみたら、混んでいたと言ってた。



展望台があり、富士市内が見渡せた。




岩本山公園を出て、岩本ひまわり畑🌻を探したら、それらしき場所があったが、全てのひまわりが取られて整地された畑があった。
ひまわり🌻は、もう終わったようだ。
残念ながら、静岡市まで帰ってきた。

友達の神澤(兄)さんが、先週に撮影した岩本ひまわり畑の写真だ。
⬇️

⬆️これが見れなくて残念だった😭