飲み助ジャパンの8月例会は、焼津港みなみ | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

コロナウイルス感染者が日毎増えてきた8月8日の土曜日。
前から計画していた飲み助ジャパン🇯🇵定例会が開催された。
場所は、焼津港みなみ。
3月の定例会でも利用した飲み助ジャパンメンバーのお気に入りの店だ。
「焼津みなみ」

自宅から守ちゃんと歩いて行った。
約30分ちょっとで到着したが、ビルの外側を改装中で分かりづらかった。



高井ちゃんは遅れてくるから、4人で乾杯した。


この夜は、飲み放題コース5500円税込
前菜3点盛りからスタートだ。



しらすとレタスの韓国風サラダ



鮪のお造り
これで三人前だが、この店に来て良かったと思う瞬間だ。とにかく美味い鮪だ。マイウ〜❗️



もじゃ君と高井ちゃん



焼き魚



店内は、こんな感じだ。
カップルが多い。コロナ対策された店内。



芋焼酎のお湯割り



ローストビーフのポルチーニ茸ソース



厚焼き玉子



芋焼酎のロック



コース料理の〆は、ミニ海鮮丼
これにも鮪がたっぷりだ。マイウ〜❗️

 

フェイスシールドの守ちゃんと高井ちゃん



飲み助ジャパン🇯🇵恒例の店先での一本締め
今月の飲み助ジャパン🇯🇵は、自粛してこの日を最後に定例会を開催しない。
来月以降は、コロナウイルスの感染状況を見ないとね。




焼津港みなみ