久しぶりの居酒屋大村屋 | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

特に予定の無かった金曜日。
友人から五時くらいから軽く飲まないかとの連絡があった。
街中ではなく、静岡浅間神社の周辺でだ。
「あさひ」に聞いたら満席。「おおむら」に聞いても満席。
最後に聞いたのが、「居酒屋大村屋」だ。
テーブル席が空いていて出かけた。

この日は、妹が友達と伊豆旅行に出かけたので、義弟の守ちゃんと一緒に、大村屋まで歩いた。
街中より近くて20分くらいで着いた。



店は、午後4時から開いている。
4時50分に着いたら、まだ客は居なかったが、すぐに一人二人と入ってきて、カウンターはいっぱいになった。
テーブル席を予約しておいてラッキーだ。



ますば生ビールとお通しのマカロニサラダ



バチ鮪の中トロ 500円
これは美味しかった。



串カツ
熱々で最高❗️



生ビールの後は、芋焼酎の水割りだ。



守ちゃんとパシャリンコ📸



玉ねぎフライと黒はんぺんフライ
居酒屋の定番メニューだ。



鶏の唐揚げ



茹でイカ
生姜醤油で…



羽根つき餃子
このボリュームで500円



遅れてきた高井ちゃんをパシャリンコ📸



楽しく飲んで、一人当たり2500円程度だった。
ローカルな居酒屋は良いなぁ。


居酒屋 大村屋