小型首掛け扇風機⁉️ | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

ほぼ毎日ウォーキングしているが、だんだん暑くなって来た。
歩いていると汗が吹き出してくる。もちろんタオルで拭きながら歩く。
先日、新静岡セノバの東急ハンズで、ハンディ扇風機を販売していたが、1500円〜2500円くらいの価格だった。
フィリピンだと、マーケットで300円くらいで買えるから買う気がしなかった。

すると何回か使ったことのある通販サイトからメールが来て、ハンディ扇風機があった。
値段は、クーポン利用(メール受信者は誰でも使える)で、980円税込・送料込みだった。
さっそく注文した。



届いたので、充電してからウォーキングに使ってみた。




まぁ歩きながらは、そこそこって感じだ。
風量は、3段階切り替え出来て、扇風機として使わなければスマホバッテリーチャージャーとして使える。
ウォーキング中は、ブランブランと揺れるのが気になる。
結局、トイレで利用している(笑)




すると、またまた同じ通販サイトから、首にかけるタイプのダブルファンの案内が来た。



たまたまテレビのニュース番組で、このタイプの首掛け式扇風機をやっていたので、1個注文した。



なかなか良い感じだ。
3段階の風量が変えられる。
さっそくウォーキングに使ってみた。
したから来る風が心地いい。