どんぶり週間 | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

特に考えてなかったが、月曜日には納豆卵かけご飯を食べることが多い。
宅配の食材で、生卵が配達されてくるからだ。

月曜日 納豆卵かけご飯




火曜日は、日本料理うおかねさんで、生本鮪まぐろ剥がし丼が限定販売というので、予約して食べに出かけた。
生本鮪まぐろ剥がし丼 マイウ〜❗️




水曜日は、頂いた手作りの鮪の角煮があったので、鮪角煮入りの山かけ丼を作った。



3日連続どんぶりを食べたので、木曜日も何か食べようかと思った。
魚系が続いたから、肉系だな。
得意のかつ丼を作った。マイウ〜❗️



金曜日は、宅配で購入してあった冷凍の鮪すき身を使って、鮪すき身丼を作りました。
マイウ〜❗️



土曜日は、冷凍のサーモン蒲焼のレトルトがあったので、湯煎して重箱のご飯の上にのせて、特製サーモンの蒲焼重にした。
鰻重に近い美味しさだった。