すがいの豚骨ラーメン | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

日本に帰国したら食べたいものの一つが、「すがい」の豚骨ラーメンだ。
たまたま確定申告の時に、帰り道に「すがい」の本店前を歩いたら、すがいちゃんが居たので挨拶した。確か、すがいは川合の森のなかまの跡に移転したと聞いたが?
すがいちゃん曰く、すがい本店では、すがいちゃんがスープ作りの場であり、月曜日から金曜日の午前11時から午後1時半までのランチタイムだけ、ラーメンだけの販売という事だった。
しかもラーメンは、3種類あり500円で特別営業という事だ。



自販機を見ると、いつものマグロ丼とのセットメニューは無くラーメンのボタンが…
よく見ると、マグロ丼もボタンがあるが、無いと思うな。これは後で気がついた。


とんこつラーメンを選んだ。
いつもの美味しい豚骨ラーメン🍜だ❣️



マイウ〜❗️
完食❣️

すがいちゃんと話したら、すがいは、5店舗あると言う。あと3店舗も出るような話だ。
フィリピンにも出したいと言っていた。
出て欲しいなぁ⁉️

帰りには満席だった。
せっかく一番客だったのに、作業員らしき連中が来て小さな店内は満席になった。この新型コロナウィルスの時期には、外食なら一番客で空いている時に行きたいなぁ。


往復歩いて万歩計は、4.2キロ、5300歩だった。帰宅したら、汗をかいていた💦