キッチン大改造⁉️その② | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

キッチンクローゼットの扉の塗装がほぼ終わり、今度は、先日にホームセンターで買って来たタイル貼りだ。
日本ではタイルが少なくなったが、こちらのホームセンターには、タイルの種類が豊富だ。



この中からこの2種類を選んだ。


フィリピンのタイル職人が手際よくタイルを貼っていく。
赤色のキッチンクローゼットに、グレー系のタイルが似合うと思った。


キッチンカウンターには、大理石が入った。
妻の希望のカラーでは無いようで文句を言っていたが、改装業者のところにはこの色しかないようだ(笑)


次はカウンターの外側にタイルを貼る。
内側と似たデザインのブルーグレー系のタイルを選んだ。こちらのタイルの方が明るい。




一度タイルを貼ったが、白い目地だとトイレみたいだと妻が言い出し、翌日にグレーの目地に変えた。グレーの方が落ち着く。

日本からの、からくり時計も付けてバッチリ!


これで完成かと思ったら、妻が右角の空間がもったいないから棚を作りたいと言いだし、キッチンキャビネット改装業者がノコギリでカットした後、ディンドン君がパテで仕上げて、再び赤いペイントで塗装した。

キッチン内にいるのは姪っ子

なんとかキッチンも綺麗になった。
赤と白のドアにしてみた。電子レンジ置きのスペースもある。