参った日本食レストラン⁉️東京・東京 | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

マニラのショッピングモール内にある日本食レストランの「東京・東京」
チェーン店らしく大きなショッピングモールには、大抵ある。
姪っ子が、東京・東京で食べたいというので、久しぶりに行った。以前もイマイチだと感じていたが、なんとなく日本料理のメニューに誘われてフラメンコ(笑)


写真の通り、レジは列が⁉️そこそこ人気のほどがわかる。レジで店内で食べるか、テイクアウトするかを告げて料金を先に払う。マクドナルドみたいなスタイルだ。
私は、写真に惑わされて、お好み焼きを注文した。ライスも付いてくる🍚
お好み焼きチキンという名前に違和感を感じたが、来てみて驚いた。なんと大きなチキンカツの上に、柔らかいお好み焼き風のものがのっていた。上のお好み焼きらしきものは、小麦粉に卵を入れて焼いただけのもの。しかもドロっと柔らかい。甘いソースにマヨネーズ、揚げ玉、ネギがトッピングされていて、見た目はお好み焼きだ(笑)チキンカツだけマイウ〜だった。


妻の注文した天ぷら。
天丼ではないが、写真からして天丼なので注文した。炒飯の上に、海老天、玉ねぎ天、魚天、ジャガイモ天がのっている。しかもタレは、甘くて餡かけみたいな感じだ。妻がジャガイモ嫌いなので貰ってジャガイモ天は、初めて食べた(笑)


姪っ子のニコルは、ビーフ弁当
これは見た目はまともだ(笑)
ご飯はお代わり無料なのは驚いた!


姪っ子のユリカは、チキン弁当名古屋。
名古屋風の鳥の唐揚げが付いている。チキンは、甘めのソースが絡んでいた。



みんなでパシャリンコ📸



お弁当に付いてくる巻き寿司をテイクアウトして翌朝食べたが、これが一番美味しく感じた。


以前、この店で、和牛バーガーを食べたが🍔、それと、この巻き寿司がそこそこ美味しかったが、他のメニューは、甘くてイマイチだ。
よほどのことがない限り行きたくない(笑)