マニラ8日目は、霞の朝! | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

朝までぐっすり寝た。窓の外は、霞がかかっていた。妻に日本語でなんて言うのと聞かれた(笑)


朝食は、パンと豆乳とコーヒーだ。
パッケージには、ゼロ  トランス ファットとあり、その下には、ロウ コレステロール、ロウ シュガー、ノー保存料と書かれている。
身体に良いようだ(笑)


11時30分になったら、業者のディンドン君が子供が病気とかで来れなくて、彼の仲間の2人が来て、ワンルームのバスルームのミラーの位置変更とステンレス金具付けをしてくれた。ディンドン君は、翌日に来るようだ(笑)

彼から帰って、姪っ子夫婦がコンドミニアムに来たので暫し話して、SMサンラザロショッピングモールのSAVORY というフィリピン料理🇵🇭のレストランにランチに行った。

ローストチキン、チャーハン、豆腐と魚のチリソース煮、ブロッコリーのガーリック炒め、ニドスープを注文した。マイウ〜!



食後に、甥っ子にラッキーチャイナモールに車で送ってもらった。コンドミニアムのカーテンレールを買いに行くためである。
途中の車中から、トライシクルに沢山の買い物荷物を載せている光景を目にした(笑)

このブルーのTシャツ男がドライバーだと思う。

ラッキーチャイナモール隣の168ショッピングモールで、カーテンレールを買ってから、チャイナモールのHIBONG で韓国風かき氷を食べた。
このきな粉のかき氷が一番好きだ。
180ペソ(約400円)
フィリピン🇵🇭のデザートにしては高めだから、店は空いている。隣の席の中国人観光客らしき女性3人組の声が大きく、妻が驚いていた。フィリピンでは、レストランやカフェで、あんなに大きな声で騒ぐ人は少ない。

コンドミニアムに帰ると、SMサンラザロショッピングモールに、妻の姉が来ているとメールがあり、コンドミニアムの部屋の見学に来てから部屋でコーヒーを飲んだ。妻の姉は、10月に妻が日本に帰国するときに一緒に日本に来るので、パスポートを持ってきた。
妻の姉が帰って、部屋で赤ワインを飲みながら、日本から持参のイカチーズを食べた。

中華系フィリピン人が多いので、中秋節の季節で月餅などのお菓子も売っていた。そのコーナーでこのお菓子も買ってきた。
食べてみると、中にはツナ?らしきものが入っていた。1つだけ食べた。


妻が、緑のたぬきを食べるというので、シェアして食べた。醤油味が凄く美味しく感じた(笑)

この日は、6200歩程度しか歩かなかった。