夏と、OLEと、夕涼み2018 | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

8月のグルメの会「あっちこっち」の例会は、浦田会長のお気に入りの藤枝駅前のホテル・オーレの5階ガーデンで行われていた、「夏と、OLEと、夕涼み」というイベントに参加した。
この場所は、私は、2回目だ。

1500本の向日葵が迎えてくれる。

午後6時半から入場出来て、生ビールなどのドリンクだけは飲める。7時のオープンまでは、飲みながら、バンドの生演奏を聴いていた。

7時のスタートと共に、花火が打ち上げられた!
なかなか派手な演出だ。

支配人の乾杯の挨拶の後は、料理コーナーへ行く。ますば、牛ステーキだ。

生ビールとステーキを食べた🥩
この日は暑かったので、生ビールがゴクゴク飲めた。美味しかったので牛肉は、もう一皿お代わりした。岩塩を付けて食べた。

鰻と鮎焼きのセットだが、鮎焼きは要らないので、鰻の串焼きだけにしてもらった。
本当はタレの蒲焼きが好きだが…

女性スタッフが頑張ってる

ワインに合いそうな料理

この夜は、12名のメンバーが参加した!
みんな50代後半から70代の方々だ

7時30分過ぎに、やっと寿司の盛合せが出た。
インスタ映えする寿司の写真が撮れた(笑)
ホテル内に、魚がし鮨がテナントで入っているから、魚がし鮨の握りだろう。マイウ〜

鱧料理と芋焼酎の水割り
この後、芋焼酎の水割り1杯と芋焼酎のロック2杯飲んだ。


デザートは、8時過ぎに出た。もちろん食べた。



帰りに、お土産にクッキー&フィナンシェを渡された。

会費1万円の高い価格のホテルビアガーデンだった。70名限定で価格が高いから、変な客が居ないのも良いしスタッフが笑顔で対応してくれる。
ついつい会費の分まで食べようとして満腹になった。明日からダイエットしなくちゃ⁉️(笑)