台風12号の被害⁉️ | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

私の自宅の裏手の家との間のところに、雑木が大きくなっていた。1階が前田園の会社として使っているのと、内側から見えない位置にあり気がつかないでいた。
今回の台風12号のあった翌日の日曜日に、裏手の家の方が、御宅の木が折れて庭に入っていると言いに来た。
慌てて3階から見ると、裏手の家の庭に大きく覆いかぶさるようになっていた。しかも、あんなに雑木が大きくなっているのにも驚いた。

私が月曜日の夕方に木を切って片付ける事にした。
長袖のシャツ、帽子、軍手の姿で、ノコギリと斧を使って、木や雑草を切った。
義弟の守ちゃんと、神澤ちゃんにも手伝ってもらい、小一時間で片付いた。





綺麗になった裏手。
雑草を片付けた後には、除草剤を散布した。
これで、数年は大丈夫かな⁉️