フレンチの新店舗❗️ | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

4月末に、静岡市の人宿町に、人宿町離宮という新しいビルがオープンした。
ロータリークラブのグルメの会「あっちこっち」の5月の場所は、人宿町離宮の中にオープンした「Les trois couleurs」トワクルールというフレンチレストランに行った。



当日は、予約満席だったようで、入り口にはその張り紙が貼ってあった。

最初は生ビールで乾杯した後、泡にチェンジ!

オードブルは、空豆の軽いムース


鮮魚のマリネ アンチョビソース


木俣先輩と一緒にポーズ📸


シェフのこだわりサラダ
この頃は赤ワインを飲んでいた。


魚料理は、鮮魚のポワレ オゼイユ風味のクリームソース


肉料理は、国産牛ランプ肉のステーキ


パスタは、ズワイ蟹のクリームソース
タッアテッレ(平打ちパスタ)


デザートは、コーヒーを飲みながら、ココナッツのブランマンジェとフルーツ飾り

この夜は、税別5000円のコース料理を楽しんだ。オードブル、魚料理、肉料理、パスタ、デザートをメニューの中から好きなものを選べるスタイルだから良い。
素敵な店内の雰囲気で、2人ならカウンターでも楽しめそうだ。ただ飲み物が高いので、飲みすぎには注意が必要だ(笑)