お茶の組合の総会&懇親会 | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

静岡茶商工業協同組合は、静岡市内の茶商が加盟する協同組合だ。昨年度も5社が脱退して、組合員数は、127社になった。
華金の金曜日に、ホテルアソシア静岡にて、静岡茶商工業協同組合の総会が開催された。
私は、今年1月に事業継承して会長となったが、社長から来年1月までの顧問契約期間までは、静岡のお茶組合の活動はやって欲しいと言われているので、参加した次第だ。

鈴木理事長のご挨拶
{F900597A-1752-4A1D-BE7F-8E7B5B1E708D}

{C20BFDF3-C930-4C37-BE9C-2FF7DC655ADB}

約40分で総会は無事に終了した。
10分の休憩の後、同じ会場で懇親会が始まった。
スパークリングワインで乾杯🥂
その後は、ビールと赤ワイン🍷を飲みながら、洋食と中華のバラエティ料理を食べた。
{1AA95C42-8612-4EEF-9662-62E20C16CDD2}

{1CCA8701-FF55-4E9C-AC18-1A642ABF4993}

{235248BE-2D9F-4CD0-BDD3-9B812AA5788F}

隣の席には、再従兄弟(はとこ)の前田冨左男ちゃん。一緒にパシャリンコ📸
{AA9BFE01-974A-4696-923D-12755E0118C2}

{3973BB80-D309-4681-AAD6-D5FDA3BC7E6E}

最後の〆料理は、麻婆豆腐
ご飯にかけて、麻婆豆腐丼だ。
{98CC4E48-324B-4B11-A7C1-812F96017381}

帰りに鈴木理事長に、私も組合活動も今年が最後になる旨を言った。そんな事言わないでよと言われたが、私のブログを見てくれてる組合員の方々も多く、フィリピンに行きたいとも言われた(笑)
来年以降、フィリピンに来て頂ければ、ご案内しますよ!