駿府城公園で花見 | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

飲み助ジャパン🇯🇵の友人たちとの駿府城公園での花見の会は、毎年恒例だ。いつも静岡まつりの時に開催する。
今年の静岡まつりは、桜の開花と同じように早く3月30日(金)から4月1日(日)までの開催だ。飲み助ジャパン🇯🇵花見の会は、31日(土)のお昼から開催した。
場所は、駿府城公園の桜の木の下だ。
{3EFA9770-DDB1-4199-8111-826050A14D47}

{ECD961FF-7695-442C-9C3D-AB4711B8596D}

{13D50DC8-C5D2-4CEB-B3B8-61872910A8D2}

朝から高井ちゃんが場所取りしてくれたと思っていたら、してなくて高井ちゃんが来てから場所を決めて始まった。なんとか場所が空いていて良かった。
{1BB92B21-C23A-43EF-A36B-FA99EF2F2D2A}

高井ちゃん、宮原龍ちゃんの3人でスタートした。守ちゃんは、茨城県までゴルフで不在だ。
久しぶりに、鍋田さんと浜松の大石ちゃんが来てくれた。

{F96BF568-A2D0-4323-B4A6-140CC57EC7A0}

{B93C1FE2-32A6-4DD6-9F09-4BED3676A856}

缶ビールで乾杯してからは、芋焼酎のロックを飲みながら、枝豆、缶詰の肴を食べながら飲んだ。
お祭りの牛串と焼きそばも食べた。
{49F3E7CA-1617-4C7D-96FD-EBC8507B6A9C}

{5AC1CA75-6FA9-42D1-A860-AAC14DBB0ED1}

{755FDC26-DA1D-44BF-BBAC-58FD4B6F6509}

{C97A5654-6657-4EA2-9429-72B982E0B0AC}

ちょうど良い気温だったが、時折風が吹くと桜吹雪が舞った。肌寒くもなってきて、鍋田さんが帰る時に私も帰ることにした。
帰宅してから、ソファで小一時間寝てしまった。
やはり、昼間の酒は効くなぁ!
来年は、妻も連れて花見をしたい。