天空の坪庭 in パルシェ | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

静岡駅ビルのパルシェ屋上のスカイガーデンにて、静岡まつりに合わせた3月30日〜4月1日3日間だけのイベント「天空の坪庭」が開催されたので行ってきた。
静岡県内から集まった30名の庭師が手掛けた坪庭が展示されている。

{A730DEE9-82B3-4211-A248-288EBFCEF638}

{0A79D277-06D4-4905-9436-41F1AB5E7C0B}

パルシェの屋上は、ビアガーデン以来だ。

{A3374BA0-0FE7-4757-BC14-264549D13129}

友達の竹田房子ちゃんのご長男。
彼は焼津市で、遊創園を経営する庭師だ。
{7BE19199-79EB-465B-86C1-6A552445E10C}

彼の作った坪庭の前で、ちょうどテレビ撮影をしていた。放映されるかな?
{07D1D7C7-09F4-4BB7-8C17-5F398981A624}


他にも会場には、面白い坪庭が展示されている。
{4EF85AFB-CC9C-481E-A33F-74A3131A2A77}

{A17C0D45-594B-498E-9552-8834A8B58B13}

{F09545E7-F052-4DFB-9827-EBD5A96BBC8C}

{2CE5B909-8E7A-403B-A590-F5A968CA5221}

{2D69155A-EDBB-46D7-AB62-4FF73C9B980F}

{838827A2-DEA7-45BB-8DFF-E71FFDD80047}

日曜日までやっているから、造園作家の作品を是非ご覧ください。