火曜日は、料理デー⁉️ | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

朝は、断捨離の予定だった火曜日。
友達のFacebookを見てたら、ポテトサラダを食べたくなって作った。じゃがいもとキュウリだけのシンプルなポテトサラダだ。

{1394F010-6395-4F10-976A-8565A53FCB34}


日曜日に、梅ヶ島温泉に行く途中の真富士の里にて買ったブロッコリーとほうれん草を使って、春野菜のバジルパスタをランチに作った。
めちゃマイウ〜だ。

{B5B99FA6-709A-4865-A8BA-9A625047BC9A}

やはり真富士の里で買ったネギを使って、ネギぬたを作った。味噌と延命酢(オレンジ酢)でバッチリ!
{F87C2C15-3A77-45B1-8254-BC32A248A0BF}


夕食には、北海道産のステーキ用のサーロイン3枚があったので、ビーフカツレツを作った。
美味しいパン粉を買ってあったので、サクサクに揚がった。レストラン風にしたかったから、デミグラスソースをかけてみた。これなら自宅でも美味しく出来る。お昼に作ったポテトサラダも付けた。
2枚あげた妹からも美味しかったとのLINEをもらった。
{DA8DC027-67F1-446A-AB18-1D85C2FA6622}

休肝日だったので、ご飯なしでの夕食だ。
ポテトサラダがご飯の代わりだな(笑)
結局、断捨離は持ち越しになった。