しゃぶしゃぶの店で、飲み助ジャパン⁉️ | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

もじゃ君が飲み助ジャパンの定例会の場所を確保設営してくれるようになった。このところ焼肉屋が多かったので、今回は、しゃぶしゃぶの店にしてくれた。
温野菜しゃぶしゃぶ静岡呉服町店
この階段を上がって2階に店がある。
{C0EDBFA7-0EE8-4C2D-AA18-5DD96AB7D048}

{79C80C4E-46A0-4F48-A59E-3DEF4C4E2C32}


この夜は、豚しゃぶしゃぶ➕モツ鍋食べ放題コースに、2時間飲み放題を付けた。
まずは、生ビールで乾杯🍻
{1ACC5C33-4564-48D4-A333-D5F4C24E0A18}


この鍋の半分は、豚しゃぶ用の辛いスープ
このスープも味を選べるが、もじゃ君が辛いスープを選んだ。
右側は、モツ鍋だ。
{21AB7D4E-020C-44F9-80A6-F080C4BF6FC4}


豚ロース肉のしゃぶしゃぶ
もちろん何皿でもお代わり自由
{B2DF2A2B-3E84-4095-A94A-60DE01CD80FC}


しゃぶしゃぶ用の野菜だ。
これもお代わり自由
{AFE700A6-577D-4DF3-BE50-40276A6A0CA1}


枝豆、燻製うずら卵などの小鉢もお代わり自由
{AC4069D7-589F-4B86-80DF-E534977544F6}


最近の飲み助ジャパン🇯🇵のメンバー
若返ったかな⁉️(笑)
{D34AD2ED-5744-4B4F-AE5E-BEE9C3968B66}


グツグツ煮えてきた!
マイウ〜
{8F09606D-6881-4BD9-9ADF-35437465EC12}


しゃぶしゃぶとモツ鍋が食べられるのが嬉しい。
{B915FF43-25AD-4CF9-8492-CCE1FA83C066}


飲み助ジャパンの高井会長は、飲むよりも店員さんに夢中だ。
{CC70C49F-A40B-499D-86D0-295358698037}


〆には、一風堂の細麺を選んで、モツ鍋のスープに入れた。出汁がでてマイウ〜
{328D50FF-B904-4A13-9E24-660F55D5E8C9}


デザートも5種類くらいから選べる
{794F2D22-F728-46BB-9AA5-97BCFB75F798}

{3E1A7AB4-4D67-4325-96E1-1FDA8596DF11}

このお店はチェーン店で、スタッフや客層も若い。値段は、豚しゃぶしゃぶとモツ鍋コースに飲み放題を付けて、一人当たり4000円くらいだ。牛と豚しゃぶしゃぶにすれば、プラス1000円くらいか❓
値段は安くて、たまには、しゃぶしゃぶも良いが、この店の難点は、ドリンクや料理が出てくるのが遅いことだ。オペレーションが悪い。
ドリンクは、まとめて多めに早く注文するしかない。
救いは、高井ちゃんが夢中になった担当の若いスタッフが可愛くて愛想が良かった事かな(笑)
彼女いわく、おじさん達にしては、食べる量も飲む量も多いとの事だった。
飲み助ジャパン🇯🇵は不滅です(笑)

スタッフの女の子(高井ちゃん撮影)
{ED499000-3566-4864-870A-5D0CE777C831}