ホタテで歓迎会⁉️ | ドン前田のフィリピン探訪記

ドン前田のフィリピン探訪記

日本とフィリピンで生活しています。旅行とグルメと飲み会が好きなドン(ニックネーム)です。とかく敬遠されがちなフィリピンの様子を私の生活を通じてお知らせします。よろしくお願いします。

北海道の函館に住んでいる長女夫婦から、孫の入学祝いのお返しに、大きなホタテが送られて来た。

{F400BA55-CE03-405B-88D0-3BF3CAFA830B}

ちょうど妻と姪っ子が、来日した翌日だったので、妹の家で歓迎会を開催してもらった。

ホタテの殻からは、私が取り出して妹に渡し、バター焼きにしてもらった。
真ん中の三日月の部分は、オレンジ色が、雌で、ホタテ色が雄だ。

{B20E4D18-18D0-4BB4-9D88-54BEB886B02E}

まずは、ビールで乾杯🍺

{EAB03DB4-C852-43CA-AB62-87678A84D842}

守ちゃんが得意の英語で、姪っ子のニコルちゃんに話しかけた。ニコルは、中学2年生で、6月中旬まで夏休み中だ。

妹特製マカロニサラダ🥗

{7C7A2BF2-79B2-47B4-9F6D-3EAF0A9F54C8}

焼き豚、鶏の唐揚げなども持参した。
ワインに代えて飲んでいると、友人の高井ちゃんがワインを持参して参戦した(笑)
奥の帽子姿が高井ちゃん。

{0982FE73-273F-43A5-830E-FE32FA52C516}

守ちゃんと妹の独身時代や結婚当時の写真アルバムを見ながら楽しく飲んで食べた歓迎会だった。