ソウルで一日1食チャレンジ! | 福山市韓国語教室「グルバン」オフィシャルブログ

福山市韓国語教室「グルバン」オフィシャルブログ

広島県福山市韓国語教室『グルバン』のチュア・チソンです。
講師歴25年以上のネイティブスピーカーです。
グループレッスン/ペアレッスン/プライベートレッスン/LINEによるオンラインレッスンが可能です。あなたに合ったレベルから始められます。





있잖아(요)🤗あのね

韓国で一人ご飯😅

本当にお店に入りづらいんですよね。

いや💨

元々外に一人で食べにいくのは何よりも

苦手な事の一つです。



하지만😅しかし

苦手だろがなんだろが

一人で韓国に行ったわけだから

 行くしかない❗️



初日は

설렁탕🤗ソルロンタン

熱々で大好きなソルロンタンを

黙々と最後までスープを

飲み干しました。


美味しかった💜




まぁ😆言葉ができるので

問題なく注文して

食べる事が出来ますが、、、

どうしても一人ご飯は

早食いになりますね。








2日目は明洞で

비빔냉면🤗ビビム冷麺

激辛でしたが最高に美味かったですね。





문제는😅問題は食べたかった

낙곱세 😋ナッコプセ‼️



낙지☆タコ🐙

곱창☆ホルモン

세우☆エビ🦐

の炒め物が2人前からでしか注文できないとの事で

お店のサジャンニム(社長さん)に

おもっきり嫌な顔をされ

お店から出されてしまいました。




はぁ!

2人前注文したらいいんじゃないの?

と私は思うんですが

はなから嫌な顔されたら🥸

もう😡


L7江南ホテルの直ぐそばにあるから

近いと思ったんですが、、

不親切😡



トボトボ歩いて

분식점😝粉食店



3食目は

チゲ、キムパ、おでん


いっぱい注文して

美味しく頂きました♪


お店のアジュンマが一人でこんなに一度に

注文する人は居ないって笑ってました😝



ホテルに持ち帰りの




순대😀スンデとビールで

夜食も楽しみました。

もちりして

美味しかったです。

この量で350円です。

安くて美味しい❣️




今回は2泊3日間の間に食べたのは

これが全てでした。


気づけば一日1食でしたね。

最近は日本でも

1.5食なんで韓国だからとかではなく

習慣になってますね。



あ!

大好きな

バナナ牛乳も飲みました❣️





ソウルでの仕事が

上手くいくかとハラハラしながら

全てタクシー移動で🚕

寄り道も出来なかった2泊3日間でした。




早起きチャレンジ中!

習慣化達成!だと思います。

ほぼ同じ時間に起きてInstagramに

韓国語クイズをuP出来てます。

ただ目的なく早起きするより

早起きが目的ではなくその先に何らかの

楽しみを関連づけてやると

私は出来るタイプという気付きもあり嬉しいです。




歩き🚶‍♀️

韓国でもホテルと仕事場を

しっかり歩かせていただきましたが

帰国後も

浅草、かっぱ橋食の道具街等を

歩き足が棒になりました。

この調子でこれから季節もいいし

歩く習慣も身につけたいですね。




오늘은 여기까지 

안녕 👋 







*********************************************





****************************
韓国語教室【グルバン】に関する、
お問合せ&申込みはコチラ
講師 : 左至善 (チュア・チソン)
E-mail:gurubang0702@au.com
***************************